fc2ブログ
小江戸いろいろ
年末にボクがやっている(知り合いが一人もいなくなったのが寂しい(;;))オンラインゲームで知り合ったお友達2人に、拙いですが焼き菓子を作って贈らせていただきました(ついでなので、実家の両親の分も一緒に送りました)。
喜んでいただけた上に、先月末それぞれお礼のお品が届いたのですが、これがどれも美味しかったです!(>ω<)ノ

IMGP8220650.jpg
ケース入りのクッキーと書かれている物は実際はパイなのですが、最初に食べたダンナが「これ美味しい~(〃∇〃)」と喜んでおりました。
口に入れた瞬間に、新鮮なバターの風味とコクがハッキリと分かります。
それでいてくどくなくて、甘みも含めてほんのりと分かるチーズや胡桃との味のバランスが絶妙でした。
手前にある黒胡椒のお煎餅も、挽いた黒胡椒とお煎餅の味わいのバランスが絶品で、これもハマる味です。
贈って下さった方がハマったお菓子との事なのですが、納得です。
大阪の百貨店の地下とかで同じものは無理でも似たようなの扱ってないかなぁと、真剣に考えてしまいました。

「いも恋」の中身は熊本のいきなり団子(だご)を思わせる輪切りにしたさつま芋入りのあんこ餅と、小さなカップ入りのスィートポテトなのですが、大福大好きのボクは歓喜♪
ボクはスィートポテトは甘すぎる物が多いので苦手なのですが、これはさつま芋本来の自然な甘さで美味しかったです。

IMGP8812650.jpg
そして「いも恋」と一緒に送られたのが、コエドビールの瓶入りフルセット!見た瞬間、ダンナと一緒に驚きましたと同時に申し訳なくなりました(><)
「伽羅」と「瑠璃」は以前の日記で缶タイプのを写真つきで紹介した事がありますので割愛致しますが、それ以外は大阪では見た事が無かったのです。
今回、お友達が地元で近所ですぐに入手できるとの事で送って下さったのですが、ダンナが言うには「流石」の一言。
特に「漆黒」と「紅赤」が気に入ったようで、
「「漆黒」は今まで飲んだ黒ビールの中でも、特に当たりの味(ダンナはビールでは黒ビールとヴァイツェンが好きです)で、「紅赤」もとても美味しくてハマる」との事。(実際、「紅赤」は真紅の色合いが大変美しいです)

お菓子もお酒も(ボクはお酒は全くダメですが)、こんなに美味しい物が近所で買えるなんて、小江戸や東村山って良い所なんだなぁと言う気持ちと、ボクの拙いお菓子にここまで頂いて…と言う気持ちで一杯です。
日記への掲載許可へのご快諾も含めて、本当にありがとうございました。この場を借りまして、改めてお礼を申し上げますm(_ _)m

皆様も、小江戸や東村山方面に行かれる際は是非これらの味に出会っていただきたいです。それくらいお勧めです♪

IMGP1434650.jpg
ちなみにこれはボクが送らせて頂いたお菓子の一部(クッキー)です。
菌達にかもされてます。
ネコ飼ってる両親にはウケてました(笑)。
スポンサーサイト



【2010/02/18 15:49 】
お菓子作り♪ | コメント(0)
まくら
DSCN9927600.jpg
ぷちは我が家に来た当初から、何かにもたれて丸くなるのが好きでした。
(左腕にチラッと見える黒い小さな物はぷちのしっぽです。クルンと腕に巻きつくような形になっておりました。)

ボクの手のひらを枕にする事もありました。
DSCN9964600.jpg

DSCN4833600.jpg
この頃に比べれば随分大きくなりましたが、人の傍にいつの間にかそっと身体をくっつけてくつろいだり眠ったりするのが好きなのは変わりません。


れおは一日に何度もハイパー甘えモードに突入し、全力体当たりで甘えてきます。それはそれで可愛いし嬉しいのですが、ぷちのように控えめな甘え方も奥ゆかしさを感じて可愛いです。
【2010/02/15 20:31 】
お猫様 | コメント(0)
| ホーム |