fc2ブログ
僕、チロでーす

のタイトルで、早速実家から写メールが届きました。



続きを読む
スポンサーサイト



【2007/06/24 02:01 】
こねこのひとりごと | コメント(0)
女湯で  扉を開けたら  ビル・ゲイツ
と、のっけからワケの分からないタイトルですが、これはダンナが見つけた「俳句自動作成マシン」というサイトでやってみた俳句なのですよ。
語彙がある程度限定されてるのですが、それでも結構笑えるものが出来たりするので、ご興味がある方はどうぞです(・ω・)b

あとは、いい機会なのでボクがニュースサイト等のリンクを辿って見つけたお気に入りを紹介します。
今更なものもあるのですが、そこはご愛嬌でm(_ _)m
雲の上を歩ける! 場所(いつか行ってみたいです)
プーチンvsローマ法王(いや、もう・・ね(・ω・;))
Toilet Paper Brides(ドレスの素材が実は・・・とてもよく出来てます)
縁日の金魚を再現してみた(ダンナに見せたら絶賛してました)
三国志 英雄占い(夫婦揃って司馬懿でした。やっぱり似たもの夫婦?)
クトゥルフ成分分析(ボクは・・・土星猫だったりニャルラトさんだったり・・・)
猫 - にゃんにゃん分析(可愛いにゃんこの写真も楽しめますよ♪)
ちなみにボクは・・・
続きを読む
【2007/06/21 17:25 】
こぼれ話 | コメント(0)
裏山シス(´・ω・`)
今日、実家から電話があり、久し振りに両親と話しました。
(ダンナは仕事中で不在)
で、何と実家では先週友達から生後2ヶ月ほどの、仔猫(男の子)を貰ってきたらしい・・・。
とても懐いて甘えん坊で可愛いらしい・・・目茶苦茶裏山シスなのです(`・ω・´)
デジカメ購入しているのに、ちっとも使っていないみたいなので、練習も兼ねてガンガン撮るようにと指令出しました。
「驚かせるとストレスになるので、フラッシュは使わないように&ネコの目線で撮ると良い」事などを話し、写真を撮ったら見せて欲しいとお願いしました。
生後半年くらいで去勢手術もして、完全室内飼いにしてくれるそうなので、安心かな。
ひょっとしたら、ここで写真をUPしたり、色々と相談するかもしれませんが、その時はよろしくお願い申し上げますm(_ _)m


両親絡みでもう一つ。
3月の誕生日の時点では、特に欲しい物が無くて、何が良いか聞かれても答えようが無かったのですが、最近になってDSの逆転裁判シリーズがやってみたくなったのと、あとはクトゥルフ関連の本が欲しくなったので、それを言ったらお金送るからそれで好きなの買いなさいとの事。あまり色々とねだるつもりは無いので、どれか1つにするつもりです。
一緒にいる時は気づきにくいですが、離れると親の愛情とかありがたみが良く分かります(´;ω;`)
とは言え、プレゼントにクトゥルフ関連の本を欲しがる娘と言うのもどうかと思わなくも無い・・・ごめん、両親orz



心境 アンテノールのプチフール カヌレ

写真左は、仔猫の話を聞いたときの、ボクの心境

写真中は、何にするか悩んだ末にダンナに誕生日プレゼントとしてお願いした、アンテノールのプチフールセット♪
小さくても、どれも素材の味わいが活きてて美味しかったですo(^▽^)o

写真右は、先日ふと食べたくなって作った、カヌレ。
たまに「○○が無性に食べたい」ってありませんか?
【2007/06/19 23:11 】
こぼれ話 | コメント(0)
みんなのうた
あー・・・・書かなきゃと思いながら、もう一月近く経ってしまった・・・orz
ネタはあるのですが(´・ω・`)

丁度、前回の日記後辺りから熱出して治まったと思ったら、また数日後に・・・と、繰り返しておりました。
起きている間はふらつき等もかなり酷く、立つどころか座っているのも辛かったのです・・・。
無駄足踏ませてしまって申し訳ありません・・・。
だけど、たまに今でも立ちくらみと言いますかふらつきが酷くなったりするのですが、何が原因なんだろう・・・。
一応、貧血防止の為にヘム鉄のサプリメントと、お菓子等も鉄分補給できるものを選んではいるのですが・・・謎だ・・・。


さて、タイトルにもありますように、子供の頃は「みんなのうた」を良く見ておりました(今は立派な昭和特撮オタクですがorz)。
とくに印象に残っていて、今でも聴きたいなと思っている曲は
「コンピュータおばあちゃん」
「赤鬼と青鬼のタンゴ」
「恋するニワトリ」
「ふたごのオオカミ大冒険」
ですね。
「ホネホネロック」もかなり印象に残っていたのですが、あれって「みんなのうた」じゃなくて「ポンキッキ」だったのですね。知らなかった・・・(・ω・;)
さすがにもう聴けないだろうと諦めながらyoutubeで検索したら、普通にあったのでビックリしました。
早速保存し、懐かしさに当時を思い出したりしております。
余談ですが、「勇気ひとつを友にして」も、かなり印象に残っているのですが、子供心に歌詞と画像がトラウマだったのですよ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
次の日記は、ボクの主に特撮にまつわるトラウマ話でもしますかね・・・(´-ω-`)

あと、こちらは「ポンキッキーズ」になってしまうのですが、原由子さんの「眠れぬ夜の小さなお話」の主題歌や、檀ふみさんの歌っていた「ピーターラビット」も好きでした♪


近所の野良さん イチゴのミルフィーユ 自家製バター

写真は、1枚目は近所の野良さん。
ズームの限界だった割には、そこそこの画質に撮れたかなと思っております。
早朝や夕方に、色々な野良さんがこの場所に香箱組んでいたり座っていたり、毛づくろいしている事が多いですね。

2枚目は先月作ったイチゴのミルフィーユ。
折りパイ生地から作ったので、大変でしたがその甲斐はありました。
カスタードクリームは全卵+生クリームなので、塗りやすかったです。

3枚目は、昨日届いたばかりのカルピス生クリームで作った自家製バター。とは言っても難しい事は何も無く、生クリームにほんの少しお塩を混ぜて泡立てるだけです(出来れば生クリームは、いい物を使って下さい)。
泡立てているうちに自然と脂肪分と水分が分離してくれるので、その塊を今度は水切りしたら出来上がり(・ω・)b
出来立てのバターのまろやかさは格別なので、ちょっとリッチな気分の休日の朝食などにいかがでしょう?
(ちなみに容器は、梅田の阪急三番街にある、お洒落な100均雑貨屋さんで購入しました)
100㏄の生クリームで半量くらいのバターができます。
もちろん添加物等は一切使用しておりませんので、お早めにお召し上がり下さいm(_ _)m
【2007/06/15 21:06 】
こねこの趣味☆ミ | コメント(0)
| ホーム |